トピックス

ダイハツ・ヨネックスジャパンオープン2018
バドミントン選手権大会 閉幕

ダイハツ・ヨネックスジャパンオープン2018 バドミントン選手権大会は全日程を終了いたしました。
たくさんの方にご来場、ご声援いただきまして、誠にありがとうございました。
本年は延べ25,000名を越える来場者がありました。
来年の会期は7月23日(火)~7月28日(日)となります。またのご来場を心よりお待ちしております。

本大会 最終結果
種目 優勝者 準優勝者
男子シングルス

桃田 賢斗
(NTT東日本)

コシット・フェトラダブ
(タイ)

女子シングルス

キャロリーナ・マリン
(スペイン)

奥原 希望
(日本ユニシス)

男子ダブルス

マルクス・F・ギデオン/ケビン・S・スカムルヨ
(インドネシア)

リー・ジュンホゥイ/リゥ・ユチェン
(中国)

女子ダブルス

福島 由紀/廣田 彩花
(再春館製薬所)

チェン・チンチェン/ジァ・イーファン
(中国)

混合ダブルス

ジェン・シーウェイ/ファン・ヤチョン
(中国)

ワン・イルユ/ファン・ドンビン
(中国)

併催イベントの詳細

チャリティーオークション

15日(土)、16日(日)にかけて、選手直筆サイン入りユニフォーム等を商品とした「チャリティーオークション」を実施致しました。
今回の売上は「平成30年7月豪雨」「平成30年北海道胆振東部地震」被災地域のバドミントン協会へ寄付される予定となっております。

サイン会

14日(金)~16日(日)の3日間にかけて、抽選会で当選された方向けの選手サイン会を実施致しました。
たくさんの方にご参加いただき、大盛況のうちに終了することができました。

参加選手:
14日 高橋 沙也加 選手 ヘ・ビンジャオ 選手
15日 園田 啓悟 選手 嘉村 健士 選手 トントウィ・アーマド 選手 ヨナタン・クリスティ 選手
16日 髙橋 礼華 選手 山口 茜 選手 西本 拳太 選手

決勝戦オープニングアクト

16日(日)の決勝戦オープニングアクトとして、地元調布市を中心に活動されている和太鼓グループ「SPC」の皆さんに、パフォーマンスを披露していただきました。
力強いパフォーマンスによって、会場を大いに盛り上げていただきました。

パラバドミントン デモンストレ-ション

16日(日)に2020年の東京パラリンピックの正式競技に決定したパラバドミントンの選手たちによる車椅子、立位のデモンストレ-ションが行われました!
参加した日本代表選手は、2020年に向けて抱負も語ってくれました。

参加選手:
福家 育美 選手(車いす・女子)
小倉 理恵 選手(車いす・女子)
藤原 大輔 選手(立位・男子)
畠山 洋平 選手(立位・男子)

スタープレイヤーに挑戦

決勝日の16日(日) 未来のスターを目指す子供たちが現役スター選手に挑むイベント「スタープレイヤーに挑戦」が行われました。
実際に決勝戦が行われるセンターコートでプレーできるとあって、出場した子供たちは大喜び。レベルの高いプレイに、会場からも歓声が起こりました。

参加選手:
西本 拳太 選手
大堀 彩 選手
松本 麻佑 選手
米元 小春 選手
アンソニー・シニスカ・ギンティング 選手
ヨナタン・クリスティ 選手

2018年 祝勝セレモニー

今年開催されたユーバー杯、世界選手権、アジア大会の各大会で素晴らしい成績をおさめた日本代表選手を讃える祝勝セレモニーを行いました。
ゲストにレジェンド、栂野尾 悦子さん、中山 紀子さんの御二方をお招きし、現役選手への花束贈呈等を行っていただきました。

参加選手:
髙橋 礼華 選手
嘉村 健士 選手

ダイド-ドリンコPresents AKB48 LIVE

決勝日の16日(日) AKB48のメンバー6名の皆様による、ライブを実施しました。
Team8オリジナルソング「47の素敵な街へ」を含む7曲を披露。
大会に花を添える、元気いっぱいのパフォーマンスを披露していただきました。

出演メンバー:
佐藤 七海 さん
佐藤 朱 さん
吉川 七瀬 さん
小田 えりな さん
佐藤 栞 さん
行天 優莉奈 さん

応援デモンストレーション

決勝日の16日(日) ライブに引き続き、AKB48の皆さんにご協力いただき、スティックバルーンを使った応援デモンストレーションを行い、会場を大いに盛り上げました。